2007年6月2日土曜日

ここからが勝負

実は、木曜金曜とキャバクラに行ってたんですが、いるんですね。株をバリバリやってるキャバ嬢が。今はパソコンが壊れているからやってないけど、去年はかなり儲けたと。。。まぁ、お客さんが情報をくれて新興ばっかり買ってたそうです。で、少し株のことを教えると、「絶対騰がるの?」と言うんですね。それを聞いた瞬間、少しムッとしましたが、「いやぁ、わからんよ」って返しました。これが日本人の悪いところ。そんなねぇ、分かるわけないじゃないですか。自分の働いた金を投資してですよ。で損したら人のせいにするんですからねぇ。日本人は絶対投資に向かない人種だと思います。

さぁて、来ましたね。後はこれからの横展開が月曜火曜で出てくればホンモノです。8058商事の格上げをきっかけに、割安だった商社が引っ張ってくれて上手く横に流れてくれましたが、もうワンパンチ欲しいところ。資源が遅れてましたが、やっと後場に大ボス5401新日鉄が来てくれましたから、7013石川島もこれたという感覚。もともと安すぎた5479日金工も大幅高。私個人的には、ここは銀行が上げて欲しいですね。それが上げればこの相場は強いという判断で間違いないと思います。銀行まで広がれば。。。あとは化学とか製薬とかの普通の株。資源でも新興でもない普段あんまり注目されないごくごく普通のやつですね。NYも上げてくれましたし、中国はなれは上手くいきました。この国も人も主体性がないんだから、相場くらいは主体性を持って欲しいですね。ですんで、来週は、普通の株まで広がればいいんであって、そこまで広がらなかったら、来週中に一旦引き上げる必要があります。たぶん調整が来ますから。。。買わないけど見るのは銀行とか化学とかの普通のやつ。後割安の新興は見ときます。これは6月の半ば以降からの仕込みどころで指数に関係ないやつですね。といいながら一つ仕込みました。再び2497ネットエイジ。これもそもそも決算からかなり売られた銘柄で、PERは5倍と超割安。これはあまりにも下げすぎです。まぁ、会社分割というIRが出ましたから来週の月曜日にどう反応するかですがね。まぁ、資源も上げてもらわきゃ困るし、低位もそうですし、結局みんな上げろよという話(笑)

8306三菱UFJ、4005住友化学、5401 新日鉄、7011重工、7013石川島、5479日金工、2127M&A、3826システムインテグレータ、2497ネットエイジ

0 件のコメント: