2007年6月21日木曜日

判った、強いのは。

とりあえず、人事異動の結果は、変わらずということで、ほっとしました。

で、市場も強いのはわかりました。強引な入りで申し訳ありません。ただ、想定以上に強い。NYが下げたことなんて、まるでどこ吹く風で、材料でたらみんなが向かう。それとは別に、円安でハイテクや半導体が高値を更新していく。典型的に強い相場の展開です。でも前から言ってる様に私は、ハイテクや半導体が余り好きではありません。いや、買わないわけではなく良いのがあったら買うんですが、為替で振れるのが嫌なだけです。ただ為替なんて正直わからないんで、ハイテクには手を出しません。で、今日は、重工と材料あった、石川島が急騰。で相場も堅調。じゃぁ、参院選までの勝負をどこでするのかですが、明日は週末ですし、少し押して欲しいですね。押したら安いとこ買い捲りで行きたいと思います。私のポジションで言うと、7013石川島を全て利確しました。少し時間がかかりましたが、1ヶ月弱で10%の上昇。きっちり頂きました。新たに仕込んだのは、5401新日鉄。まぁ、ご存知の通り、私がもっとも好きな銘柄の一つであり、なんだかんだいっても、相場のドンですよ。こいつは。正直5405住金の上昇の割りにおとなしかったんですが、どうも動意ついたと前場に感じたので仕込みました。もちろん7月頭まで持つつもりです。明日ですが、週末ですし気楽に見ます。どうせみんな仕切りたいんだから下げそうですし、下げたらどれを買い拾うかこれから考えます。気になるのは、相変わらず8802地所が静かなんですよね。完全に放置されてますね。そろそろ来そうな気もしてます。期待込みで。。。もうハイテクは見ません。いや、ぜんぜん見ないわけじゃないんですよ。ただ、そこまで注意はしなくていいという話。素材と、機械と、新興で。

5401新日鉄、7011重工、8802地所、2121ミクシィ、2127M&A、9984SB、3826システムインテ

0 件のコメント: