2007年6月20日水曜日

さぁ、どっちだ?

明日は、会社の人事異動の発表なんですが、これって何回経験しても嫌ですよね。ほんとに、別に上司が変わったからって、仕事のやり方を変えるつもりなんぞ毛頭ありませんが、やっぱりやりやすい上司とそうでない人間がいるのは事実。いやですね、やりにくかったら。。。ただでさえ飽き性なのに、やりにくい上司となったらダブルパンチじゃないですか。。。そうなったら「退職」という言葉が頭を掠めるんですよね。仕方ないです、こればっかりは。。。と言いながら明日にならなきゃわからんのですが。。。

ということで、市場もわかりません。いまだ資金の方向性が掴めないまま。ただ、高値警戒感は出始めていて、少し上がったらすぐに売られるんですよね。で、買いたい資金は山ほどあるのに、市場もどこから手をつけていいのかわからないような状況。これでは難しいと思います。どっかがガツンと上げてくれたら判りやすいんですがね。まぁ商品先物市場で天然ゴムが下落したんで、業種別ではゴムが上げてますが、これは今まで蚊帳の外だったもので、急にこられてもそもそも困ると言う話。まぁ単発でしょうけどね。そもそも明日、下げたらきつそうな感じもしますが、アジアは上げていて、今現在アメリカは下げている状況。ますます判らない。ですんで明日も幅広く見る必要があります。まぁ、無理に仕込まんでもいいかなという気もしてきてます。だって、すでに値段の位置的に買えないものも多いんですからね。7011重工がボーイング社と提携ということで、判りやすい材料で一気に来ましたが、これに乗りたくても位置的に乗れない。デイトレさんだったら乗れますけど、あくまでも7月上旬くらいを見据えていたら、ちょっと無理。逆にロングだったら乗れますけどね。ここはもっと下値不安のないものに行きたいじゃないですか。だって、指数は高い位置なんだから。ということで、判らないから明日も色々見ます。下値不安のないものはこれから探します。そうそう、5480冶金工がニッケルの価格下落と在庫増で、大幅安が続いてますが、これは下げ止まったら早いんで、少し注視します。

5401新日鉄、7013石川島、7011重工、8802地所、9984SB、2121ミクシィ、6758ソニー、7751キヤノン、7203ト ヨタ、8058商事、8801伊藤忠、3826システムインテ、2392セキュアード、5479日金工、5480冶金工、5001新日石

0 件のコメント: