2007年6月7日木曜日

本格的

うーん、人生上手くいかないもので、仕事がだめなときは株が良く、仕事がいいときは株がだめなんですね。まぁ、そんなもんでしょうかね。最近では明らかに、株の比重が上がってますが。。。

さぁて、タイトル通り、本格的に強い相場。乗り遅れまいと、どんどん買いが入る展開です。今日も船株が上げたり下げたり、船酔いするやんと言うくらい動きましたが、9984SBなんかがしっかりしてきましたし、新興も2121ミクシィなんかが、昨日のブログどおりきっちり強いんですね。ですからやっぱりストレートに良いものが来ているという感覚。全体相場もNYの下落で前場はきつかったですが、引けはプラ転ですからね。いよいよNYとも放れたかと思わせる強さです。主体性が少しは出てきたかなと。。。ただビビリな人たちの相場には変わりなく、明日はSQですんで注意は必要ですが。私も、5479日金工を利確し、2497ネットエイジを少し損切り。まぁ、差し引き大幅プラスですが。。。それにしてもネットエイジは相性悪い。2戦2敗かもしれません。まぁ半分玉残してますからね。下も固いが上も重いというよくある展開。どっちにいくかはわかりません。ただ新興が来てますからこっちまで回ればと思っています。明日は様子見なんですが、強いものがさらに強くなるのか、それとも横に広がるのかというところを引き続き見ます。船は沈没すると踏んでますんで、そこからですよね。どこに向かうのかです。7011重工がやっとこさ重い腰を上げてきましたが、どうも窓を開けてるのが気になるんですよね。ですんで買うかどうか迷いましたが、結局腰が引けました。問題は大ボス5401新日鉄。結局これは流通している株数から見ても、前のブログで書いたかもしれませんが、外人が買わなきゃ上がらんのです。今日もおとなしかったですが、果たしてどう出るか?とりあえず見ますが、あとは新興も見ときます。新興も一般もそうなんですが、割安のものというよりも割高だけど強いからさらに上を買ってくるという展開なんです。ですからへんに割安は放置され気味。となるとまったくさっきと書いたことが逆でネットエイジなんか駄目じゃんと考えるんですが、みんなが高いものへ向かうからこそ、敢えて割安の新興へ潜る発想でいきます。もちろん一部もそう。

7013石川島、5401新日鉄、7011重工、8802地所、8924リサ、2121ミクシィ、2497ネットエイジ、8426ニッシン債権、2392セキュアード

0 件のコメント: