2007年6月4日月曜日

中国なんて。。。

勝手にやってろよって感じですが、今日も前場は上海をのぞき見る展開。結局寄り天だったんですが、プラスはプラス。ただ不完全燃焼。気に入らないのは横に広がらなかったこと。まぁ、鉄鋼、船なんかは上げましたが、銀行、化学、食品なんてところがイマイチでした。前のブログで書いたように想定していた悪いほうの展開。ただ、自分が持ってるのは鉄鋼、機械、新興なんで、直接関係ないっちゃ関係ないんですがね。とはいえ、中国は大暴落。NYが鍵になります。特に今夜。経済指標もありますしねぇ。。。このまま良くないほうの展開なら今週仕切ってもいいんですが、今建ててるやつはいずれもまだまだと思わせる動きなので、もう少しストロングホールドでもいいかなと欲が出てきてます。今日も力強い動きでしたしね。5479日金工がやっと含みでプラスに来たのでホッとしたんですが、ただ、2497ネットエイジが今度は首を絞める展開。まぁ下は浅いと思ってますが。

さぁて、引き続き横に広がるか見ます。鉄鋼は5401新日鉄が高値にトライしましたし、全体相場も18,000円を固めるかどうかというのを再度注視しましょう。あとは、やっぱり銀行や化学、食品なんかの普通の株なんかを見ながらです。あと、外資が売り越してますがイマイチ動きが見えないというか、動いてないんでしょう。割安の新興にくるのかそれともやっぱり鉄鋼にくるのか、どこに流れるのかを見極める必要があります。正直5月は外人の動きが中途半端だったんで、そろそろ動いて欲しいところ。動いてこなかったら考え直す必要はあります。上げていますが少し難しい時期かなぁと感じています。まぁ、中国は勝手にやってもらいましょう。

5401新日鉄、 4005住友化学、7011重工、7013石川島、5479日金工、2121ミクシィ、2127M&A、2497ネットエイジ

0 件のコメント: