2007年6月19日火曜日

参院選までの一勝負

実は、日曜日にヨドバシカメラに買い物に行ったのですが、そのときにちょうど新党日本の田中代表と、ジャーナリストの有田氏が街頭演説に来ていたんですね。で、まつりごとは大好きな私なので、色々聞いていると、結構いいことを言うんですね。で、ビラを何枚か貰い、田中氏と握手もして家に帰ってビラを読むとまぁ、それなりのことが書いてありました。いよいよ盛り上がってきたなぁと思うと同時に、今までずっと同じ政党に投票していただけに、今回は?と少し考えさせられました。。。

で、本題ですがタイトルどおりの勝負どころです。元々7月は半ばからは盆にかけてはあんまり相場は良くなく、ここから仕込んで、参院選前で仕切るのがポイントかなと思っています。今日は下げてもいい日なのに踏ん張ったあたりはかなり今の相場の強さを感じます。紙・パルプやゴムが上げてましたが、それ以外は小幅続落。ただ全体相場ではプラスで引けました。あんまり指数が動かないんで方向感が見えにくいかもしれませんが、明日かあさってには何らかの形ででてきますから、そこで強ければ勝負ですね。後は、資金がどこに向かうかだけの話。少し気になるのは長期金利がまたまた1.9%に上昇していることです。為替はまぁ、当分円安なんでいいでしょう。後、原油ですかね。

と言うことで、明日は幅広い銘柄を見なくちゃいけないんですが、まぁ、指標となるものを見ときましょう。ということは、いつもの5401新日鉄とか、9984SBとかになるんですね。これにプラスして、商社、ハイテクの指標的なものを見とけば流れはつかめます。ただ、いつもより見るものは多くなります。

5401新日鉄、7013石川島、7011重工、8802地所、9984SB、2121ミクシィ、6758ソニー、7751キヤノン、7203トヨタ、8058商事、8801伊藤忠、3826システムインテ、2392セキュアード、5479日金工、5480冶金工、5001新日石

0 件のコメント: