2007年6月13日水曜日

ほう、意外に強いのね

入梅ということで、嫌な季節になりましたが、これが過ぎれば本格的に夏到来です。みんなが浮き足立つときですねぇ。嫌いじゃないんですけど、ただ夏だからって浮かれるのはどうかと。。。静かに楽しみたいんですがねぇ。

ということで、今日は意外に強かった。理由は一つで、NYがあんなに下げたのに、後場日本は持ち直したんですね。5401新日鉄やら9984SBやらがきっちりしてたんです。これがダマシのレベルかどうかは今週末に判ることなんですが、今日は頑張ったという感じ。今現在NYが反発してますから、明日も上げるんでしょうが、いつものことですが、どこが上げるのかを見ることが重要です。なんだかんだいって、金利や、参院選など難しい時期には変わりないので、ここでの高値追いは大いに危険。ですんで、下値不安のない割安や新興というスタンスは継続です。為替が円安なんで、ハイテクなんかが、今日に続いて上げるかもしれません。それでも上は重いという考えなんで、そこらは見るだけですがね。ポジションで言うと、7013石川島が踏ん張り、3826システムインテ、3841ジーダットはよく頑張った。3848データ・アプリはだめだめでしたが、こんなのも一銘柄くらいはあるでしょう。まぁ、今週はポジションを増やすつもりはないんで、お気楽です。さぁて、明日ですよねぇ。。。何を見ましょうかねぇ。。。まぁベタですがいつもの見ときましょう。

5401新日鉄、7011重工、7013石川島、8802地所、8058商事、9984SB、2121ミクシィ、2127M&A、3826システムインテ、3841ジーダット、3848データ・アプリ

0 件のコメント: