2007年5月29日火曜日

眠い

昼間にカツ丼をガッツリ食べてしまったので、仕事をやりながらウトウトしかけていました。おまけに相場も眠たいからどうしようもないという感じ。
さて、今日はNYが休みだったので小動きでしたが、注目すべきは9984ソフトバンクにかなり資金が入ってきてます。売買代金ベースで8411みずほの次ですか。相当個人が買ってるようです。この銘柄に関しては、レポートなんか読んでると、強気と弱気が極端でして、機関や外資なんかは中々買いにくい銘柄なんですが、今日なんかは個人だけでこれだけ商いできませんから、外資が入ってきたんでしょう。ただそうなると戦略も変えたほうがいいのかな?なんて思ってしまうんですが、ここは初志貫徹でいきます。外資も本格的に買ってきてませんし、鉄なんかから資金がシフトしてきたなんて考えるのはまだまだ早計。7013石川島、5479日金工は、昨日の反動からほとんど動きませんでしたが、まぁこれはこれでいいでしょう。5405住金が5401鉄よりも軽い動きというのが少し意外でしたが、引け後に自社株買いの材料。明日も注目ですが、まぁ上げても指くわえてみてるだけです。原発関連で6378木村がかなり上げてました。原発という材料はこれからも出てきますんで注目です。ただそれだったらもう少し7011重工も反応していいと思うんですが、どうも高値警戒からかイマイチなんですよね。まぁ調整も済んでますんで、そろそろ来てもいいと思います。鉄はもう少し日柄調整が必要かもしれません。それだったら6501日立、6502東芝のほうが原発関連でまだいい。
17,800円を4度目のトライをすると思うんですが、どれが引っ張るかです。政治的なリスクも出てきてますし、あんまり期待はしないほうがいいかもしれません。中国もいよいよ怖いですからね。個人的には、早く調整が来てほしいんです。そのほうが買い下がれますからね。まぁ今晩のNYもありますし、傍観者の立場で見ながら、いつもどおり自分は個別見ときます。

7013石川島、5405住金、5401新日鉄、7011重工、5479日金工、5480冶金工、9984ソフトバンク、9104商船三井

0 件のコメント: