2007年5月14日月曜日

なぜなんだ。。。

意味もなく下げるもんだから、仕事でたまにしか見れないのが丁度いいかもしれませんね。今の市場は、ずっと見てるとしんどくて。。。2121ミクシィ、2127M&Aは、どうしたんだというくらいの下げ。ネットエイジは業績不振でS安。もう新興は、当分買えませんでしょうかね。。。これらの銘柄が下がれば、新興なんて上がるはずはなく、どこまで下がるか見ておきましょう。個人の新興大好きな人たちは、戦々恐々としているでしょうが。

さて、本日2つほど仕込みました。ただ、気に入らないのは、仕込んだ後の下げ。まぁ、似たようなもの2つです。決算銘柄で、業績が良いだろうというある意味ギャンブル的な仕込み。市場予想を下回れば、即暴落という今の市場ですんで、かなりリスクがありますが、そうでもしないと取れる気がしない市場ですから、あえて仕込みました。今日の14:00に発表だった、5479日金工は、13:30に仕込みです。決算発表直後に暴騰したんですが、これが思ったほど続かない。みんな逃げ足早すぎで。。。明日に期待。
で、明日15:00決算発表の5480冶金工。まぁ、商品市況の高騰から、好業績が約束されている銘柄ですが、市場予想を下回れば一気に下でしょう。今日も決算期待で暴騰してましたんでね。。。どうかと思いますが、と、リスクを承知で仕込みです。1877東建や、1767大東なんかもずっとみてたんですが、あんまり上がなさそうで。。。今は、個別の決算株しかなさそうなんで。こいつらは、また注目され始めてから打診するかもです。

それにしても、今の市場は難しい。。。

0 件のコメント: