2007年5月20日日曜日

戦略というよりも。。。

PCを修復していたので、あまり来週の戦略を練れてない現状なんですが、結局来週が夏に向けての勝負というか、東京マーケットの正念場と感じています。そもそもここできっちりこらえられるかどうかというのが、この夏に向けて影響しそうだからです。週末の金曜日はまぁ、下げる下げるでまたまた悲観論の台頭でしたね。そもそも日銀のおっさんの「利上げあるかも知れませんでぇ」的な発言が個人の投げを誘った格好。まぁ、別に思ったことは言っていいと思うんですが、どうもそのタイミングが微妙でしてね。今ここで言わんでも、って思ってしまいます。ただ私的には、もうこれ以上の下げは正直以上と思ってますし、新興なんかは特にそうなんですが、良い株までもずるずる引きずられて下がりすぎてるんじゃないでしょうかね。ただ、来週も下げていくようなら、もう強気論を大転換するか、それができないなら株やめるしかないんやないかと。。。そういう岐路に立ってると思ってます。だって、決算自体はいいんですから。ですんで、来週あげるようなら、絶好の仕込み場ですし、慎重な対応が求められてはいます。

現状のポジションの5479日金工、5480冶金工、5101横浜ゴムを整理するかを見極めながら、鍵を握る5401新日鉄。2121ミクシィ、2127M&A、3826システムインテなど新興優良株を見つつ。業種代表的な銘柄を広く見ます。具体的には、8801地所、8058商事、8001伊藤忠、8306三菱UFJ、5403住金、5711マテリアル、7011重工、1766大東などの各業種のベンチマーク的銘柄です。

とにもかくにも来週が肝心。もし、株をやめるんならこのブログも一時休止するかもしれませんし、為替ブログになってるかもしれませんし(笑)、まぁとにかく株をやる理由はたった一つ。それは

「儲けたいから」それだけです。株で儲からないんなら、やる意味ないんです。。。

0 件のコメント: