2007年5月5日土曜日

注視銘柄

2つ。1878大東建託、1766東建コーポ。
いずれも建設セクター。別に業界を絞ったわけではないですが昨日スクリーニングをしていて、
浮かび上がった銘柄です。正直建設はかなり放置プレイされてきた銘柄群が多く、いいものが多いんですね。ただみんなが買わないから上がらないだけ。今の銀行といっしょ。まぁ、バブルの後遺症がまだ残っている銘柄群なんで、国内の運用者なんかは、なかなか買いにくいんでしょうな、この辺りは。。。ですんで、いつ気づくかとうだけです。でも気づかないと買わないんで、上がらないんですよね。これが難しいところ。7974任天堂なんて、チャート見たら買えないんですよ。でも上がるんですよ。なんでかってと、みんなが買うからです。割高でもね。。。無借金だけど。。。

大東は、少し気づくのが遅かった感がありますが、割安、貸借倍率良好。しかも逆日歩までついて、勢いづけば上昇余地大。財務良好。1週間前に気づけば。。。と少し後悔ですが、まぁ連休中ということで、連休前に気づいても連休明けまで買わなかったでしょうな。でも大好きな無借金経営。

東建は下げ止まりで、どうも6000円がそこかと思わせるチャート。もちろん割安、好財務は当然。無借金という、おまけつき。個人的に無借金経営の会社は好きなんでね。

それにしてもNYが高いですね。このまま特に何にもなく週末越えたら連休明けてから、東京もかなり上に行きそうで。。。そういうことになれば迅速にこの2つも仕込む必要ありですなぁ。。。

0 件のコメント: