2007年5月17日木曜日

どこまでも。。。

中国が爆上げしてます。聞くところによると毎日1000人以上の人が、朝証券会社にならんでるんですって、中国では。。。ちょっとおかしいですね。完全なバブルというかなんと言うか。。。

さて、相変わらずグダグダの東京ですが、昨日のNYの力強さにも反応せず、後場から下げる展開です。さすがの私もちょっと考えさせられる展開ですが、が、去年もそうだったんですよね。結局この時期は確かに決算が集中していて積極的に買い手が手を出しにくい時期ではあります。投資別売買主体動向によると、先週も外人は、買い越しているんですよね。売ってるのは、個人と国内機関連中。で外人が儲かっているかというと謎なんですが、買っているのは事実です。

ここがポイントかどうかわかりませんが、結果的に絶好の仕込み場になる可能性はあります。5月末までですがね。で結果が6月に出る感じでしょうかね。注意深く仕込むんなら、仕込みどき。私もポジションの練り直しをしつつ、新たな銘柄を探そうと思います。確かに気になることは山ほどあります。中国もいつ調整が来るかわかりませんし、同じことがNYにも言えます。ただ、あくまで今は指数は無視で個別ということは、何度も何度も言ってます。個別で見れば良い物はいくらでもある。この週末は、PCに少し手を加えないといけないので、銘柄を探すのに時間を費やせるかどうか解りませんが、できるだけその時間は欲しい。

陰りが見えてきた5401新日鉄、終わりかけ7011重工という毎度の銘柄に加え、以前見ていた5334特殊陶業、下げ捲り2121ミクシィ、5479日金工、5480冶金工、昨日仕込んだ5101横浜ゴム、今を輝く7974任天堂あたり。

0 件のコメント: