2007年5月23日水曜日

あと2日

だと思ってます。何かって夏に向けてですね。昨日の想定どおり、上げたのは上げましたが、あんまり横展開できませんでした。まぁ、銀行の上げは当然ですが、ここにきて素材や鉄鋼なんかが下げる展開で、新興も2121ミクシィがだめ。難しい局面と思います。全体相場も1万7800円を超えられなかったことから、ボックス相場の様相ですし、明日を見なければわからない状況。引けの下げを見ていとあんまりつおくないきもするんですよ、これが。ですんで慎重スタンスは継続しましょう。別にあせってギャンブルする必要ありませんしね。8306三菱UFJの決算が引け後でてますが、これを市場がどう評価するかが明日に出ます。一見良いのか悪いのかわからないので。。。売買代金もいわゆる節目の3兆円を上回ったこともあって、買い意欲はありますんで、どこに向かうか、それとも向かわないのか。。。まぁじっくり見ましょう。私のポジションも5101横浜ゴムをほぼプラマイゼロで仕切りました。あがりそうになく、当分放置されそうと感じたから。ただ、私的には、このまま銀行株が主導で上がるとはあんまり思えないんですがどうでしょうかね。前のブログで銀行が本格的に上げないと、この相場の浮上はないと伝えました。それは間違いないと思いますが、ここからは、横展開です。循環物色がないとだめ。ということで、やっぱり5401鉄しだいと思うんです。今日も頼りない動きで、苛立たせましたが、結局鉄が上げないことには、このまま浮上なく、また戻り売りの展開になって、17000円の前半までいっちゃうと思うんです。 で、鉄が上げたらそこから5405住金とかのわかりやすい流れが出てきます。5406神戸製鋼だけが材料出たから上げたんじゃ、話になりません。やはりここは、大ボスにご登場願いたい。

5401新日鉄、5403住金、8411みずほ、8306三菱UFJ、8058商事、5711マテリアル、7011重工、4005住友化学、5480冶金工その他もろもろ。もちろん注視は、鉄。

0 件のコメント: