2007年5月16日水曜日

微妙だなぁ。

まぁ、この方向感のない展開がいつまで続くのかと思うと辟易しますが、そう愚痴っても仕方ありません。6501日立とGEが原発の会社を作るという、考えようによっちゃ、えげつない報道がありましたが、それもどこ吹く風の東京市場。 このまだグダグダで夏まで行って貰いたくないので、そろそろ方向だけは決めたいところ。この5月末までが勝負だと思っていて、このまま上がらなければ、ほんとに売りから入るしかないと思うのですが、現状そこまで弱気ではないんですよね。ってか私は強気論者なんで。今のところ。ただ、すごくマクロな見方をすると、先週くらいまでずっと売買代金ベースで外人が買ってたのに、この日経平均の体たらくは、国内の機関の売りが原因なんですね。彼らは今まで日本株の投信への組み入れ比率をぐいぐい増やしていたのですが、ここに来て一気に減らしてきてるんですね。ということはもちろん日本株は売られるわけで、そういったことがレポートにも書いてありました。ですんで、この売りが一巡すれば上がるかもしれません。ただそこで条件があって、あくまでも外人がこのマーケットに見切りをつけないという前提になります。もし、外人まで引き上げだしたらそれこそ上がるもんも上がらないんで。決算も悪くないし、どうにもそんなに売る理由がない。ただただ国内機関の勝手な先を読みきれない売りなんでね、いや困ったもんですよ。どこまでお前ら弱気やねんと。

さて、好決算にも拘らず売られたものを見ておきます。

5401新日鉄、7011重工は、毎度の事。今日も良い仕事した7974任天堂、5479日金工、5480冶金工
2121ミクシィあたり。材料の6501日立も。

0 件のコメント: