2007年5月8日火曜日

実際どうなんだ

と、挑発的なスタートですが、昨日ほぼ全面高の状態の中、下げた5334特殊陶業は仕切りました。ええ、損切りです。見る目無し。猛省です。ただ明日決算なんで、傍観者の感覚で見ます。

さて、タイトルどおり、実際どうなんだという話ですが、正直難しいところです。今週末のSQもそうなんですが、どうも指数のこの辺りというのは、重たいようで戻り売りがかなりあったよう。私も強気スタンスにはかわりないですが、どうも考えを修正する必要があるかもしれませんね。それは、夏に向けての動きという意味です。まだ強気ですけどね。

さぁて、どこを拾いましょうかね。割安好業績?テーマ?ハイテク?内需?放置プレイの新興??
色々、ありますね。少し検討します。直近の相場も今日の売りの強さでわからなくなりましたし。。。
ちなみに、この前このブログで書いた有機EL関連が今日も好調でした。7011重工も参入ということで、今日はアゲアゲでしたが、それよりもやはり本命は、9813トッキか。今日も10%超の上げ。解りやすい動きですね。まぁ、ノーポジですから気楽です。

5401新日鉄、7011重工、6502東芝、3826システムインテ、決算でた9984ソフトバンク、予想通り上げている1878大東建託、逆に下げた1766東建コーポ 。もちろん鍵は新日鉄。

0 件のコメント: