2007年5月22日火曜日

見てる場合

昼間に株価を見ていると、会社の上司に、「株価見てる場合ちゃうで」って、注意されましたが、私は、「いやいや、見てる場合ですよ」って、返しましたよ。5479日金工なんか、信用でやってますから、1円で1万円動くんですよ。こっちは金懸ってるから必死です。まぁ、会社なんぞ所詮、上司の一言で、首切られる時代なんで、元から信用なんぞしてませんがね。だからこそ、自分で仕事以外で食える手段を持ってる人間と、持ってない人間の差が、後10年もしたら如実にでてきますよ。これだけ格差社会って騒がれてるくらいですからね。

さて、小言はこれくらいにして、今日は新興の爆上げを指をくわえて見ている状況。これで底を打ったかと判断するのは早計。確かに2121ミクシィとか2127M&Aとかきっちり来ましたが、ある意味ここでこないとそれこそ相場が壊れてると言っても良いくらいだったですから、これはこれで良いんです。ただ、問題は、今週終わったときに、先週末より上げているかということであって、まだ3日間残されてますからね。このつおさが明日以降続くかどうかなんですが、まぁ、私はそんなに続かないと思ってます。強気論で通してきてるのに、何を言うかと言われそうですが、それはあくまでお気楽な予想屋なんで、許してください。建設、銀行、証券なんかが上げてましたが、これは今までこのブログでも言ってきましたが放置プレイだったセクターで、こっちに回ってきたというのは、これでいいと思うんですね。売買代金トップが8411みずほってのも良い。ただ、明日、これらの銘柄だけ上がるようだと、やっぱり目先強くなれない。ここからの横展開があって初めて、この相場の底打ち完了といえます。ですからあと3日間です。もう言わんとしていることはお分かりかと思いますが、今日出遅れたものを中心に見ます。で、明日こいつらが寄りから強そうだったら、仕込みます。

5401新日鉄、5405住金、主役8411みずほ、2121ミクシィ。新登場3407旭化成、4005住友化学。

0 件のコメント: