2007年7月31日火曜日

休み明け

とにかく、休み明けはしんどいんです。仕事が過酷なうえ、人間関係もややこしい。まぁ、できるだけ関わらないようにはしていますが。。。ということで、昨日は選挙翌日というのにサボってしまいました。といっても、誰も見てないしいいかなぁ。。。

さて、決算発表がピークを迎えた昨日今日ですが、難しい局面に来ていると思います。これは投資家みんなが感じていることで、8月最初はもともと上がりにくいし、選挙終わって安倍さんは辞めないし、おまけに今日は、大手鉄鋼がカルテルの疑いが出るわで、もうやっとれんという感じ。

明日以降の戦略ですが、狙いは好決算にもかかわらず下げたもの。まぁ、今日の京セラみたいな やつですな。あぁ、ちなみに昨日大好きな伊藤忠を仕込みました。まぁ好決算だったんですが、前場下げてましたからね。少しだけ。。。まぁ時間があれば仕込みたい銘柄探しますが、NYがどうもサブプライム問題が燻ってますから、あんまり積極的には買いたくありません。とりあえず、任天堂と伊藤忠をホールドしながら、鉄なんか見ときます。とうぶん新興は買いませんので。。。

5401新日鉄、7011重工、6502東芝、8001伊藤忠、8058商事

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

kakiことmacgyverです。

ん~、サブプライム来ましたね。
ようやくの感も、ありますが。

結構、マメに更新されてますねぇ。
さすがです。

以下、私のブログです。
こちらに貼り付けるのも
どうかと思ったのですが......。

http://marketingmacgyver.cocolog-nifty.com/blog/

こちらは、あまり更新しませんが
よろしければ、どうぞ。