2007年7月4日水曜日

まぁ、勝負月じゃないんだから。。。

まぁ、休むも相場ということなんですが、わからないのに見切り発車するとろくなことはありませんから、落ち着いていきたいんですね。何がなんでもの場面じゃないんです。 しかもタイトルどおり勝負の月じゃないと最初に決めましたから。

雑感ですが、エネルギーに欠ける相場。そもそもNYが前日に100ドル以上上げているのに、終わってみれば、日経平均は超小幅の上げ。やっとれんですなぁと思うと同時に、みんな買いにくくなってるんでしょうかね。私みたいに外資がどこに流れるのかを見極めている人もいれば、とりあえずの材料に乗っかって、9984SBやら6378木村化工機に向かう人もいるようです。さてそうはいっても明日以降の流れです。現状NYは今日も強く推移していますので、明日エネルギーがなければ、やっぱり今月というか夏まで駄目だよね的な空気が漂い始める頃合いです。為替が円高に推移してきてますので、そろそろ素材が来て欲しいところではあります。まぁ、それは期待値も含まれていますからなんとも言えませんが、どこが来るのかじっくり見ましょう。それで流れをつかんでからでも仕込むのには遅くありません。少なくとも、配当金の還流とか、個人はボーナスとかあったりして、買うカネはある市場ですからね。ということで、いつもの見ますが、材料でもいいでしょう。個人的な希望としては、やっぱり素材と電力。新興だったらミクシィとM&Aあたりが来て欲しいなぁ。。。と。

5401新日鉄、7011重工、9984SB、2121ミクシィ、2127M&A、5480冶金工、9503関電、9513J-POWER

0 件のコメント: