2007年7月17日火曜日

材料株

新潟でまたも地震。。。ほんとうに人間はいかに自然の前では無力なのかということをいつも感じてしまいます。実体験でもあるのですが、人間は所詮自然にかなわんのですね。それを理解するというか肝に銘じておかなきゃいけない。いつもそう思います。

さて、タイトルどおり地震の影響で、北野建設、東北ミサワなんかが上げて、保険料支払いが多くなるであろう損保関連や、東京電力なんかが下げる展開。不謹慎ですがそこらへんはすぐにマーケットは反応するんですね。さて、全体相場はとかく方向感がなくやっぱり直近の材料株の乱舞。商社が上げてるんですが、もうみんな高すぎるんですね。2768双日、8020兼松とかってわかっていたけど買えないんですねぇ。。。まぁ、上げたのはいいことですが。。。素材も確りしてましたがこれも明日にはどうなってるかわかりません。ただ新興が壊れかけてますね、またですが。。。2121ミクシィなんて、本格的に壊れてきました。もうこうなったら厳しくて反発までは遠いでしょうかね。もうこの期に及んで、私は今月勝負する気はなく、M&Aが上がることをただただ祈るのみ。そうはいってもこいつは頑張っていて、さすがに先週末から反発の兆しが見えたんですが、今日の上げでいよいよ本格稼動と思わせる動き。ただまだ私の買値まではとどかないんでもう少し我慢ですね。70万まで行ってもらいたいんでね。 まぁ、選挙織り込んでるにしても、そろそろ夏も近く緊張感が無くなってくるところ。いつものみますが、気になる商社を広く見ましょう。

5401新日鉄、7011重工、6502東芝、8058商事、8001伊藤忠、2768双日、8002丸紅、2121ミクシィ、2127M&A

0 件のコメント: