2007年7月7日土曜日

安倍さん

本日は仕事中なんですが、まぁやることないんで、更新しようと。。。
って、本日は仕事中という表現からして間違ってますがね。。。

さぁて、安倍さんもどうも間違っていると言うか勘違いしているというかわからない姿勢。そもそも今週後半のテレビでの消費税に関する発言は特に?と思わせる内容。いや、上げる上げないの中身よりもその言い回しです、スタンスが若干ぶれているなぁと。しかも色んなものが値上げしているというニュースも出てきたりして、金利8月利上げ説もあって、安部ちゃんの消費税上げるのに何が悪いの?的スタンスとくれば、こりゃ先わからんわなぁ。。。と誰でも普通に考えます。ですから外人も買ってこない。じゃあ上がらんよねという発想。指数は上げているんですが、指数だけの上昇で、みんな儲かった感がない感じ。原発関連ということで、木村化工機を中心に、一部仕手化してしまったものがあるぐらいであとは、任天堂が青天井でどこまでも行ってやらぁ!って雰囲気だけ。

雑感ですが、昨日は利確の売りに押される展開。上になると買えないんですよ。電力・ガスとか素材が売られちゃダメですよね。来週は機械受注がありますから、選挙も近くなってますます様子見ムードが広まる展開。外人には期待しにくい外部環境ですから、こうなったら早め決算発表の好業績かつ割安ものを狙うのがベターな戦略。ただ、あえてこの無理な時期に勝負する必要もなく、選挙後でもいいと思ってますからね。何回も言ってますが。。。ただ、割安好業績にしてもどこをゴールにするかが難しいですよね。選挙までの短期と見るか夏とみるか、夏終わりの秋までと見るかで、銘柄の選定も当然変わります。私は今は短期で遊ぶくらいと思ってますから、直近で業績やら材料でた割安に乗っかろうと思います。それはこれから探します。2127M&Aは、選挙までには売るつもりです。もちろん上がろうが下がろうが。。。私の師匠が言ってました。値幅で売り買いするんじゃなくて、時間軸で売り買いするんだと。。。ゴールの時点でいくら上がってようが、下がってようが関係なく売るのだと。。。
銘柄は明日アップできたらします。

0 件のコメント: