2007年7月2日月曜日

見えない明日

まぁ、人間未来なんてものは誰でもわかりません。もし超能力者なる人がいて、その人が未来を予知できるならば別ですが。。。でもそんな能力があったら、株で大儲けでしょうね。昨日もテレビで科学捜査vs超能力捜査なる番組をやってたんですが、どこまで本当かは謎ですよね。すごく興味があるんですが、疑って見てしまいます。ただ、人間は動物なんで所謂「嫌な予感がした」的な第六感的なものは大いにあると思います。これは私も実体験としてありますからね。。。

さぁて、そうはいっても明日が見えない相場です。あまりにも外部環境が複雑すぎます。今日いっせいに、銀行各行が住宅ローンの金利を引き上げました。政治は久間大臣の意味不明な発言で、自民党がピンチな状態。アメリカは住宅ローン、テロも少し気になりますね。ここまでグダグダなら下手に勝負する必要はないと思います。でも先月私みたいに投げた人は、勝負したいんですよね。気持ち十分わかります。私もそうだから。ですから無理に勝負する必要はないんですが、敢えて勝負するならこうだろうという形で今月は書いていくつもりです。本当なら勝負はしなくて良いんだということを最初に伝えておきます。

さて、雑感ですが、商い低調。商い2,4兆円くらいで、3兆円には届かない水準です。さて、そうは言っても上げました。まぁ、セクターでは、卸売、鉄鋼、非鉄なんかが上げてます。個別では6502東芝やら、8058商事やら、5401鉄、2127M&Aやらと昨日のブログで注視銘柄と上げていたところが軒並み高。明日も注目ですが、今週はNYが4日が独立記念日で休場ですから個人主体になるかもしれませんね。となると、個別と新興になります。指数は鉄が中央突破でくるんじゃないかという見方もありますが、それはそれで良い。見ますが追っかけません。電力も駄目ですかね。微妙です。まぁ、今晩のNY次第でどうにでもなります、明日は特に。わからなくても勝負したいなら日経平均先物でいいんじゃないでしょうか?買いか売りかは今日のNY見て決めたらいいと思います。それで1日5万~10万稼げたら御の字でしょう?あとは新興です。外人買わないし、新規IPO少ないからキッチリとした会社は評価されていいんじゃないですかね。

5401新日鉄、6502東芝、2127M&A、8058商事、2126GCA、2392セキュアード、3850NTTデータイン、8426ニッシン債権、2121ミクシィ

0 件のコメント: