2007年7月5日木曜日

置いてけぼり

まぁ、人間というのはというか、日本人は特に寂しがり屋というか群れることが好きなんで、一人だと寂しいんですよね。そもそも農耕民族なんでそのあたりから起因しているんでしょうが、どうでしょうか?私は群れるのが大嫌いな人間なんで、あんまり組織に属すのが苦手なんですね。イコールサラリーマンにも向いていないと。。。独立したいなぁ。。。

さぁて、今日も指数だけ一人ぼっちの上昇。頑張りましたね。ただ、個別は散々たる結果。これだと長続きはしません。為替頼みの相場も終わりが近いんですよねぇ。結局指数だけ上げて、相場はどこに行きたいのかさまよっている状況です。

まぁ、あんまり書くこともなく明日ですが週末ですし、NYありますし影響は受けます。第一四半期の決算発表が2週間後くらいから始まるんですが、それを見越した買いが入ってきていますね。それに乗っかるのが一番手っ取り早いかもしれません。企業の為替レートが大体110円から115円で設定されてますから、今の状況では為替差益はかなりありますね。ということは海外比率の高い銘柄と行きたいんですが、7974任天堂なんかは、高くて買えない買えない。ダイヤモンドシティやイオンなんてのは一足先に発表して、業績好調ですから狙ってもいいんですが、いかんせん不動産ということで金利の問題がある。となるとどこかということなんですが、普通に考えて商社ですね。まぁその中でも8001伊藤忠ですかねぇ。ってか儲けたいですね。2127M&Aは、指数が上げたんだから今日は出番なし。週末ですし、楽に行きましょうかぁ。わからないときは事実の後から追っても間に合いますからね。昨日の木村みたいに。。。財布に入りきらんほどのカネ持ってキャバクラ行きたいなぁ。。。

5401新日鉄、7011重工、2121ミクシィ、8001伊藤忠、7974任天堂、9984SB、2127M&A

0 件のコメント: