2007年7月18日水曜日

決算

今週は、実はアメリカの主要企業の決算が相次いでいるんですね。今日はいきなり雑感からですが、日経平均は200円以上の下げなんですね。アメリカのインテル、ヤフーの決算がこれがさえなかったんで、下げる展開ですね。で、なんとか18000円は維持しましたがここからが正念場でしょう。想定内の展開で危うい時期なんで、投資比率を減らすということは今月の最初から言ってましたんで特に影響なしです。ですから個別材料か、新興という戦略だったんですよね。ただ、それでもあげているのはマテリアルであったり鉄であったりの素材関連。ここが踏ん張ってくれればまだまだ危ういながらも光があるという感じです。

で、明日も警戒で現状NYがサブプライムやら決算が良くない企業が続いていたりで下げています。明日も様子見といきたいところですが、鉄の押し目なんかは少し拾いたいなぁと感じています。内需がぼろぼろですからここらも見ておいていいんですが、そろそろ四半期決算の時期なものですから、そこらへんも睨んだ投資をするのがベターでしょう。それにしても今日の鉄は力強かったなぁ。。。

5401新日鉄、7011重工、2121ミクシィ、2127M&A、8058商事、8802地所

0 件のコメント: