2007年7月12日木曜日

行く末

自分の人生がこれからどうなるのかということを考えるとなんとなく不安になることが多い年になりました。結局、結論は今を生きることという単純明快な答えに落ち着くんですが、そこに行くまで色々ネガティブな理由を外に求めてしまうですよね。確かにどうにもならないことはあるんですが、それを言っていたらいつまで経っても行動できんのですね。人生の行く末なんぞは考えても仕方ないことなんです。要は自分の思い通りになるかならないかということだけです。

で、相場も行く末なんて、答えは2つだけなんです。上がるか下がるか。それだけ。ただ、そこの結論に行き着くまで色々考えるんです。確かに結局絶対はないんで、わからんのです。今日の相場も後場から急落して、どのセクターもグダグダですよ。NYが上げたのにこうなるんですからね。明日はSQあるし、福井さんの会見あるしで、我慢が続きます。まぁ週末考えましょうよ。三連休ですし。持ち越したくないですからね。私としては、もうM&Aをホールドするしかないんで、このまま持ちますが、これのせいで全く身動きが取れないんです。材料なんかに手を出したかったときもありますが、これは勉強でしょう。というか精神の鍛錬ですね。明日ですが、明日はできるだけ多くのセクターをみながら来週への布石としましょう。もう銘柄は書きません。いつもlプラス、主要セクターのものと原発関連。今日は6378木村がS安。今日の前場で仕込んだ人は地獄へ行ってしまいましたが、この木村の資金がどこへ向かうかは注視します。。。あぁ、M&Aあがらんかなぁ。8月8日の四半期決算まではさすがに待てないですからねぇ。

0 件のコメント: