2007年8月30日木曜日

そんなんわかっとる!

まぁ、上司から小言を言われると大抵私は、心の中でこう呟くんですね。今日もそんな感じでした。

で、相場もそう。下げるのなんてわかっとったわい!ということなんですよ。何回もこのブログで行ってましたが、下がもう一回あると。。。わかりきっていること。で、ここからの戦略なんです。今NYが上げてますから、明日は上げて始まるんでしょうが、後場がどうなるかです。まぁこれだけ市場にエネルギーがないと、どうしようもありませんね。個人はびびってるし、外人買わないし。。。となったら動くもんも動きません。で、NYでサブプライム問題がちょっと再燃したら、大きく下げる。。。この悪の連鎖をどこで断ち切ってくれるかです。もうそろそろいいかなとも思いますし、まだかなぁとも思ったりします。もちろん上げてるものもあるんですよ。2121ミクシィとか、4755楽天とか、新興代表銘柄。ただ、ここいらは、今の現状だとデイトレじゃないと手が出せないんですね。私みたいに基本スイングとかの人って、無理なんですよ。手が出ない。だから栗田とか、オルガノとかそういうテーマ性をからませる必要があるんです。様子見するのも疲れてきましたが、もう少し我慢しましょう。9月は上げるのなら爆上げがある月ですし、利上げとか、消費税とか今までこのブログで懸念材料に上げていたことが先送りされつつある状況なので、9月の爆上げはあながちない話ではないんですよ。まぁ、希望持てないと何もできないですから、思考のない楽観論じゃなく、客観的に見て、そういう悪材料がなくなってきているということは認識した上で、今を見ます。

5401新日鉄、6370栗田工業、6368オルガノ、4755楽天、2121ミクシィ、7011重工

0 件のコメント: