2007年8月20日月曜日

いろんな見方

この前、仲の良い連れたちと会ったのですが、あるやつはこのブログの前段部分だけを見て後は流しているといい、もう一人はこれとは別のプライベートブログだけを見ているというんですね、たまにらしいです。
まぁ、どういう見方をされてもいいと思っていまして、人それぞれだと思うんですね。このブログを見て、株の参考にするやつもいれば、更新されてることで元気なんやと認識するやつもいるんです。

この市場も見方はそれぞれで、NYの利下げで今日はかなり上げることはわかっていましたが、この上げた部分が、見方によっては不満。金曜の後場急落分すら戻していないからです。でも、私から見たらむしろよく上げたなと思うんですよね。寄り前の外人売り越してましたからね。で、欧州まではがんばりましたが、今23時現在のNYは微妙な情勢。上げるんでしょうが、少しだけでしょう。私も正直先物売りでギャップダウン(場の終わりまで持ち越して、明日の寄りからの下げに期待する)を狙おうか迷いましたが、勇気なしと結局、様子見。ただ、明日はNY次第ですが、NYの上げが少しで、寄りが外人売りこしてたら売りから入ります。あとは勇気だけ。個別は見るのしんどいですから、中心だけみときます。仕込むとしても先物がベター。あと今週末に日銀金融政策決定会合がありますが、私は、福井(敢えて呼び捨て)の世紀の大失策(利上げ)があるかもと思っているので、今の状況では売りからしか入れませんね。だって、上げ材料は出尽くしてます。企業業績なんて今は見れないでしょう(笑)

5401新日鉄、7011重工、6502東芝、2121ミクシィ、8001伊藤忠、8058商事

0 件のコメント: