2007年8月27日月曜日

新たな船出

安倍内閣が新たに発足しました。タイトルどおり新たな船出です。でも、なんで「船」なんですかね?車じゃ駄目なんでしょうかね?昔だったら馬とかも人間の乗り物でしたよね。なんで、「船」でしょうか?やっぱり周りが海で囲まれているからなんでしょうか?島国ですからねぇ。。。まぁ、今回の内閣の顔ぶれをみて、ひとそれぞれ言いたいことはあるでしょうが、この政権が今後どういう方向に向いていくのか難しい舵取りを迫られることは必至です。麻生幹事長ですが、このタイミングは正直微妙。麻生氏に関しては、個人的に総理になって欲しいので、ここで表に出てしまうのは勿体無い気がしますが、出てしまった以上は頑張ってもらわねばなりません。実績を残して、総理になればと思っています。あと中川昭一氏が入っていないのが少し残念。まぁ、いいでしょう。次ですね。

さて、相場ですがこの内閣の発足に関してはある程度織り込んでいるのか、そもそも関係ないというくらい。
戻り一服でおなかいっぱいという感じで、上げません。NYが高かったのにこれですから、困ったもの。このままだと本当に11月まで上は無いような気もします。あせって仕込まなくてもいい様な気もしますが、このブログを書いている意味がなくなってきますので、そろそろ単発で行こうかなとも思っています。いつもの見るんですが、そろそろ飽きてきましてので、たまには違うものも見たいんですが。でも明日も様子見です。すいません。

0 件のコメント: