2007年8月28日火曜日

エネルギー

何をするにもエネルギーが重要です。とにもかくにもエネルギーがないと動けないからですね。動けないということは、何も出来ないんですね。でもそれってどこから沸くのかを考えるとそれは、各個々人の持っている「欲」が転嫁されてエネルギーとなると思うんですね。その「欲」はそれぞれあって、ある人はカネであったり、地位であったり、権力であったり、色々あります。ただ、「欲」のない人はエネルギーもないんじゃないかと思うんです。なんで私がこんなことを言うかというと、今の私には欲がないからです(笑)だから閉塞感が漂ってしまうんです。

相場もエネルギーがありません。エネルギーはつまりは出来高であり、売買代金。結果的にみんな株に投資してません。ですから方向感がありません。ですんで明日も様子見ですが、長期で一つ仕込みました。
6370栗田工業。まぁ、オルガノと迷いましたがこっちにしました。これはあくまでも中期~長期狙い。理由は一つ。新興国の発展が目覚しい中で、この会社の技術が役立つことがくると踏んだからです。この会社は総合水処理会社で、今の中国では劇的な工業化によるその副作用で公害が大きな問題になりつつあります。発展している新興国が絶対直面する問題であり、ここは避けて通れない。そこでこの会社の登場というわけです。まぁ長い目で見ましょう。

0 件のコメント: