2007年8月6日月曜日

盆休み

これだけ株が下がっては、新たに買う銘柄を探す勇気もなく、力もなく早くも盆休み状態です。いや、逆にねらい目といえばそうなんですが、どうもそこらへんは慎重にならざるを得ない外部環境なんですね。いつまでNYはサブプライムやねんって、言いたかぁなりますが、事実それで下げているんですから、どうしようもない。しかも為替という爆弾も抱えていますし、今週の日本はオプションSQという飛び道具発動。となればこれはもう全体相場にあまり多大な期待を寄せるのも酷というものです。

さて、そうはいっても、速い回転で取れなくもないんです。ここらへんが底といえば底。ただ、狙いは、最近言ってますが、好業績にもかかわらず先々週、先週と下げたもの。これしかないです。決算前よりも下がったもの。リスクもありますが、狙いは再度の8001伊藤忠。任天堂は黙ってアホールドで。。。

5401新日鉄、6502東芝、8001伊藤忠、8058商事、8411みずほFG、7974任天堂

0 件のコメント: