2007年8月17日金曜日

歴史的

結構、レアな瞬間に立ち会うということはもちろん稀な訳ですが、今日の相場をずっと板で見れたことはこれはある意味歴史的かもしれません。だいたい任天堂とか三井造船とかがS安ですし、鉄も重工もそれに近いくらい下げてますからね。もうコワーてコワーて。もちろん私は、昨日の空売りを持って今日へ望んだんで、ギャンブルは成功。もちろん今日利食いしてます。

さて、もうご存知の通り、ライブドアショックの日よりも下げた相場。もはや日本自身では何も出来ないことが確定してしまっており、この期に及んでの政府や日銀のコメントはないんです。NYとはえらい違いです。ということでNYに全権委任したこの相場。下値目処は15,000円、14,600円でしょう。リバウンドもありますが、たぶんこの下げで少なくとも11月末までは下落トレンド確定と見ました。ですんで、ここからは先物の空売りでチマチマとるのがベターでしょうか。個別の株とか見ても結局為替とか、全体相場にやられることが多いと思います。確かに企業業績自体は良いんですがね。。。

さて、今日のNYを見ましょうかね。

0 件のコメント: