2007年8月21日火曜日

余裕

24時間テレビを久々に確り見ていたのですが、女性のメインパーソナリティで黒木瞳さんが出ていたんですね。で、知り合いと一緒に見ているときに、黒木さんが涙を流すもんですから、私が「この人は意外に優しいのかな?」と呟くと、こう返すんです。「最初から泣いてたよ、まぁ余裕があるからね」と。普段から鋭いツッコミをするのですが、なるほどと思いましたよ。余裕があるから人のことを哀れむことができるのかと。。。まぁ、美人ですから私は好きですが。。。

さて、相場も一見余裕が出てきたかに見えます。ただ、どこか疑いがあるんです。グレーなんです。だから引けで下げるんですね。一日で見たら上がってるんですが、引けで高いことはないんです。引けは下げるんですね。ここらへんがやっぱり余裕の無い所で先週の暴落を引きずっています。そして、今日も外人は寄り前では売り越し。明日ですがNYに依存していることには変わりないので、NY次第です。今日上げたのは、昨日の予想通りやっぱり、中心の鉄、商社、海運など。。。まだまだ横展開はできてませんね。これで明日小売とかが上げたら本物っぽく感じるんですがどうでしょうか?私は今の相場はグレーどころかブラックと見てますから、もう一回下はあると見ています。それが明日か明後日かはわかりませんがね。ただ、少なくとも8月中に大きく下げると見ています。ということで、いつものを見ていることしかないんですが、様子見でいいんじゃないですか?16,000円超えてきたら、売りからでもいいと思いますよ。16,500円は、果てしなく遠い感じがします。

0 件のコメント: