2007年4月10日火曜日

ここで鉄かよ。。。

今日は会社を休んで、一日ボードとにらめっこしてましたが、たまにはこんな時間も必要で、そもそもこういうのがないと、感性が研ぎ澄まされんと思うんですね。寄りからずっと5401新日鉄の動きを見ていましたが、まぁ、「ここで鉄かよ」って面食らってたら、上がる上がるで、805円に行くまで、それほど時間はたってなかったでしょうな。 しぶといもんで完全に鉄は主役から降りたと思ってましたがみんなやっぱり見てるんですね。まぁなんだかんだで私も見てましたけど。。。相変わらず素敵な動き。もちろん売買代金でもダントツでトップです。7011重工は、今日は放置気味。で、SQを控えて、外人もいない市場で明らかに個人と国内運用者が相場を動かしている展開は続いているわけで、ボードを見ながら戦略をボーっと考えていました。昨日注目銘柄に上げていた3826システムは下げて商いも伴わずでまだ様子見といった感じ。まぁ、株なんてものは誰も見てなかったらどうあがいても動きません。鉄を見ていて思ったんですが、810円の100万株を超える売り板に再三トライしてましたが、思いっきり跳ね返されているのを見て、どうもやっぱり上値はかなり重いんではないかと思うんです。鉄がこうだと、やっぱり日経平均もそうなんだと思って、これから注意して取り組まなければなりません。SQまでは我慢しまして、それからGWまでの一勝負という感じ。私がこう思ってるということは、みんなこう思ってるというわけで、かなり調整局面が続きそうな気配。だからといって、じゃあ空売りかというとそこまでは。。。ってのが正直なところ。ですんで、基本的には押し目買いのスタンスでいいと思います。ただ中々取りにくい相場であることに変わりはないので、どの銘柄を選ぶかが全てでしょうな。企業決算も控えてますしね。。。ハイテク関連主導かとおもいきや、今日の鉄の上げも見てますんで、どれが相場を牽引するかにも注視したいですな。低位、環境関連、材料、ハイテクってのが、今のキーワードですかね。

8332横浜は今日もお休み。。。まぁ、メガバンクもお休みじゃ、起きるはずありません。。。

0 件のコメント: