2007年4月5日木曜日

売るに売れない

7011重工。5401新日鉄も含めて、主力が伸びない展開が続いています。じゃぁ、新興に行けよと単純に思うかもしれませんが、中々そういうわけにはいかんです。なんでかってと、押した時に、拾いたいからです。とにかく中途半端で読みきれない時は下手に手を出すと失敗するのは、もう身にしみて経験してますので、そこらへんは慎重になっていいと勝手に思ってます。上か下かわからない時は、それを見極めるまで我慢するに越したことはありません。NY次第で明日はどうにでもなる展開なんで、もし8332横浜銀が押せば買うかもしれません。新興に手を出すのは今は怖い。それにしても重工は売るに売れない。とにかく相場を強くするには、鉄、重工が元気にならないと駄目なわけで、今みたいな循環物色が続くだけだと、また大きな調整が入るやも知れません。そうなったときに備えて、資金は置いときたいんです。主力が上げたら、重工を利食いして、その次に来る銘柄を買うもよし、重工ホールドのまま残り資金で買っても良い。
全体相場が調整にはいったら、その押し目を拾えば良い。その時に拾うのは、好業績であまり下げないもの。。。先の戦略は決まってるので、後は相場次第。今は、我慢の時なんです。。。

0 件のコメント: