2007年4月14日土曜日

えぇ、来期業績予想は、四季報以上ですが、何か?

さて、3826SIの決算は、まぁ、何ともいいもので、タイトルどおり四季報以上とのこと。しかも、これより株価が上昇すればなんと分割もありうるという、うれしい内容。とはいいながら、今日の寄りで、ほぼ7割がた仕切りましたが。。。あとの3割くらいはちょっとホールドしとこかなと言う感じ。この株は持っていて損はない、と思います。

さて、全体相場に関していうと、軟調な推移ですね。もうこうなったら個別の材料株しかないんじゃないかと言う展開。まぁ新興もSI以外は正直判りませんね。2127M&Aや、2121ミクシィなんてのも極めて軟調。どうも個人さんはやっぱり恐怖心の中で、恐る恐る買ってるんで続かんのでしょうな。

さて、私はSIが絶妙の仕切りだったので、次の銘柄を探します。ブログではGW前の勝負といってましたが、意外に早くSIが片付きましたんで、またなんか買いたくなってます。

週末は、材料探し、銘柄研究。。。8332横浜もつおいんですよ。これだけ全体下げてんのに言うほど下げてませんからね。ただ、あんまりチンタラしてたらうざったくなって売っちゃうかもですがね。とにもかくにも、今動いていない出遅れ銘柄。材料って何があるんでしょうかね。M&A?優良企業の子会社か??だったらどれでしょうかね。。。

0 件のコメント: