2007年4月18日水曜日

早かったか?

連休前と決算ということで様子見ムードは何回も言ってます。指数は上げましたが、今は個別物色の流れが極めて顕著。ですんで、出遅れ、好業績を狙わないと取れない。指数に惑わされてはとれませんね。そうはいっても、新興へのスタンスが極めて難しい。完全に壊れた2121ミクシィ。その他もろもろ換金売りの連続で、投げが投げを呼ぶ展開。ただ、ミクシィは引け後、業績を上方修正なんで、明日が見もの。主力大型と一言で言っても中々取れない状況であくまでスタンスは変わらず、6月を見越した相場。

8332横浜銀行はあらためて銀行セクターを研究して、6月も期待できないなら、900円強で投げます。
3826システムインテは、まだ含み益ですが、明日も下げるようだとちと厳しい。これだけ新興がなだれのような下げだけに、難しい局面。1662石油資源は、正直今日の下げで、少し早かったか?と感じてます。
まぁ、駄目だと思ったら、すぐに投げますんで。ただ、5月があまり取れないのが解っているから、自分の資金配分共々、この土日にもう一度考え直さないといけません。まぁ、不動産を含め今まで蚊帳の外の内需が来ましたんで、循環の流れは着ていますよね。今日の8801三井不動産、8802三菱地所なんてのは、かなり力強さを感じました。ただ、これが長くは続かないのが今の相場。ですんで、次は銀行か?と勝手に思っています。今、考えることは、6月に大きく取るための種まきの時期と考えておいて言いと思います。そういうスタンスがはっきりすればどこに資金を配分するのかがおのずと見えてくる。私の当初の戦略は、GW前の1勝負という名目でシステムインテをキッチリとったんだから、焦って、石油は買う必要がなかったといえばなかった。ただ、これが投資家魂で、お金があるとなんか買いたくなるんですね。で、もっともらしい理由をつけて買ってしまう。まぁ、結果上がればいいんですが、悲しいかなそうでないことが多い。ですんで性質が悪い。で、猛省する。この繰り返しです。今回の石油は吉と出るか解りませんが、やばかったら、すぐ投げます。

引き続き、5401新日鉄、7011三菱重工、8802三菱地所、5711マテリアル、2121下げすぎミクシィ、2126こちらも下げすぎGCAあたり。

0 件のコメント: