2007年4月23日月曜日

さぁて。。。

どうしたものかなぁ。。。とふと考え込んでしまっている投資家がほとんどでしょう。ただ、個別物色の流れをつかんでいる人は、そんなに含み損でてないでしょう。指数で見たら絶対取れないですがね。まぁ、新興が底なし沼状態であれば、大半の個人はかなり厳しいというか、モチベーションが下がり、もうやる気失くすでしょう。私も未だに新興銘柄のどれか一つでも持ってたら、グダグダ感満点の引けを味わっていたことと思います。ただ、現状をしっかり把握しましょう。弱い5月がもうすぐ来ます。もちろん過去の統計上。で、ポジションを少なめにするのは当然。今、マーケットの6割のシェアを占める外人は買い越し。ですんで、下がったら、買い下がりという逆張りのスタンスで今は問題なし。北朝鮮、イランなど問題ありますが、それを行ってたら株なんていつまでたっても変えません。

5334特殊陶は、後場下げて買おうか迷いましたが、買ってません。明日も下がるかもという淡い期待があったため。
2121下げすぎミクシィ、同じく2127M&A、同じく3826システムインテ、意思表示している8697大証、7011重工あたり。

0 件のコメント: