2007年4月13日金曜日

ええ、ストップ高ですが、それが何か?

これくらい慎重に行きたいものです。ただ、このブログをご覧の方は、「おぉ、すげぇ!」と思っていただいたのでは、ないでしょうか?私のヨミ自体は、ズバリでして再三書いてましたように所謂、新興、低位に向かっているのはもう飽きるほど書いてきました。で、サンパチ銘柄がガツガツ上げてきていて、じゃあ次はどれだというだけの話、もしくは、これで終わりか。。。のどっちか。主力大型に7011重工のように材料があれば、そっちに向かうんですが、それがない状況ではこの新興、低位の見直しに変わりなし、の見方。で、サンパチ銘柄で好業績でなおかつダメ押しの無借金経営とあれば、ということで3826システムインテグレータという結論。みんなが見る前に仕込んでおく、これはセオリーです。昨日の寄りで、どうも動意づいてきたと感じたんで、寄りで仕込んだのは、昨日のブログで書きました。まぁ、勝てば官軍でなんでも後付けできるんですが、まだわかりません。明日はSQですし、SIに至っては、決算が明日。売り時を慎重に決めなければなりません。 「利食い千人力」という言葉通り、利食って初めて利益ですから。。。ただまぁ、これだけ日経平均がじり安で下がっているにも拘らず、8332横浜銀行ともども、私のポジションは至って、好調。SIは、あまりに引け間際の30分の無理筋の上げで、あきらかに誰かが仕込んだとしか思えない上げ方なんで、あんまり寿命は長くないかもと思っています。どっちにしても明日の寄りが楽しみであり、不安です。

全体相場の見解に変わりはありません。間違いなくGWもあって、5月はもともと日経平均が良くないつきなんで、調整は続きます。ただ、それ以降はつおいんではないかというマクロ的見解。引き続き、3826SI、8332横浜、5401新日鉄、7011重工、6502東芝、下げすぎ2127M&A

0 件のコメント: