2007年4月10日火曜日

今後を見据えて

なんか、想像以上に強くて、逆に怖かった今日。なんでかってと、5401新日鉄が弱いにも拘らず、一部新興や材料株のお陰で、日経平均が大幅上昇。7011重工も弱いんで、大型はハイテクしかアカンのかと思っていたら、後場にかけて重工に伸びてきたんで巧く仕切れました。いや、今思うと770円で掴んでたんで、結構うざい玉になってたんですが、なんとか±ゼロで仕切りました。明日上がっても後悔なし。

これで資金ができたんで改めて現状の相場を見直すことができます。先週はじっくり考えるとか言いながら、そもそも重工にほとんど資金をつぎ込んでいたんで、あまり真剣に考えられんかったんです。手持ちも増えたんで、ここからでしょう。

現状は、為替の円安でハイテク、自動車という教科書どおりのものと、新興、材料の一角が買われる展開ですね。鉄の下げを見てると解りますが、主力はよっぽどじゃないと厳しい。ただその中でよく重工はあげてくれたなと思いますよ。先も意外に重工に限ってつおいかもですね。8332横浜は、まぁ今日は出番なしでしょ。そもそも銀行株が軽んじられていて、少し時間がかかるかもしれませんね。ただ、この流れで、巧く物色対象が循環すれば、銀行株も一山あるでしょう。

気になるのは新興のほうで、イマイチ読みきれません。どうやら直近IPO銘柄が買われているようなのでそこらへんを見ていきます。まだ上げきれていない3826システムインテグレータなんて、プンプンにおってきますけどね(笑)

0 件のコメント: