2007年4月27日金曜日

連休前

連休前と決算と。。。で、どうするんだと言う話になるんですが、まぁ、私は、5334特殊陶業でGWをすごすことに決めてますんで、ポジションをいじることも無く静観でした。昨日不死鳥のように蘇った5401新日鉄ですが、今日は全体相場も前場の引け辺りから軟調な展開だったこともあり、下落しました。ただ、決算が良かったものはきっちりあげてますし、悪い決算ではないですね。各社。。。ですからどうも悲観しすぎのような気もします。外人は結局買い越してますので、私の基本戦略である、外人に乗ると言うことで行けば、ここは強気でいいという判断に変わりなし。あとは、GW中のNYを中心とした海外の動きだけを見ておけば、連休明けは新たな戦略を立ててスタートというところ。日銀金融政策決定会合もとりあえず金利据え置きの考えに変わり無しですから、どうも国内の弱気材料が見当たらない。ですから、仮に、GW中にNYが急落していたとしても、そこで下がったいいものを選んで、6月に向けての仕込みと言う戦略。特殊陶業だけじゃ物足りないので、いいものは連休中にゆっくり探すことにします。で、それを随時公開していく予定です。。。 

0 件のコメント: