2007年4月19日木曜日

騒いでも

仕方ないことです。為替のリスクに加えて、またもスイス?の仕掛け的な先物の売りから、後場に急落。調整する時の下げ方がとにかく急で急で、投げが投げを呼ぶ展開。為替の円高は想定内だったんですが、(だからハイテクは持ってない)スイスの売りはわからんですもん。1662石油もこれじゃ駄目だと思い、投げました。8332横浜と、3826システムインテは、実は、この急落前の前場の寄りで仕切ったんです。これがまだよかった。後場から仕切ってたら、大変なことになってました。

で、現状はノーポジ。まぁ、石油の投げで、ほぼほぼシステムインテの利益をなくしましたね。ただ、最近このパターンが多くて多くて、少し腹たってきますよね。まぁ、そうはいっても相場はやってるので、いつでも挽回できるチャンスはあります。

で、現状やっぱり新興はボロボロ、ハイテク、資源も駄目。大型小型問わず駄目。じゃあなんだという話ですが、結局材料か、決算期待の株ということになります。ですんで、指数で見ては駄目で、セクターで見ても駄目。大型か小型かという見方も駄目。とにかく個別の材料か、決算でよさそうな株。これしかなさそうです。現に、2121ミクシィなんかは今日キッチリ上げてますからね。

で、そういう株を探します。ノーポジなんで買いたくなりますが、ここはじっと我慢ですね。また石油みたいにやっちゃいますから。

毎度の事ですが、5401新日鉄、7011重工、8802地所、5405住金、7974任天堂、どこまであがるか2121ミクシィ、しぶとい三木谷4755楽天あたり。

0 件のコメント: