2007年10月8日月曜日

バブルへgo

この3連休は、暇だったのでDVDを借りてみていました。 「バブルへgo」という映画があって、まぁ興行収入8億円という宣伝の割りに売れなかった映画なんです。多少の脚色があったにせよあの時代は私なんかは、小学生でバブルなんて実感がなかった時代です。映画で見るバブル景気はほんとうにうらやましい限りで、想像を絶するものなんですよね。いいですね、カネ余り。。。今の日本は法人はカネ余りかもしれませんが、個人はまったくです。収入は減り続けてますし、格差社会が本格的に到来しています。あの世界は、私みたいに遊ぶことが大好きな人間にとっては、一回は死ぬまでに経験してみたい時代ではあります。それにしても羨ましい世界でしたよ。。。まあ、出演していた広末涼子が可愛かったのも、当然ですが付け加えておきます。。。

さて、明日から相場も始まりますがいよいよ新興市場が復活します。バブル景気には程遠いかもしれませんが、どうやら本格的に底打ち完了と見てよさそうな感じ。新興市場の主力銘柄のチャートをこの休みにチェックしていましたが、結構もう上げきっているものもあったりします。ですから一回押し目が来てくれないと困ります。そこから仕掛けどころを探しましょう。もう買う銘柄は結局好きな物になってしまいますので、皆さんの好きにどうぞという感じ。一回大きく下げて欲しい。。。できれば早めに。じゃないと、遊びカネを調達できないですから。。。

5401新日鉄、8058商事、2121ミクシィ、2127M&A、2392セキュアード、3826システムインテ、3789ソネット

0 件のコメント: