2007年10月23日火曜日

お客さんは嫌い

嫌いです。基本的に。下手に出たら付け上がるし、上から行くと離れるし。まぁ、そのあたりのさじ加減は私は絶妙に上手いのですが、ややこしいのは、引き継いだ客です。前任担当者が教育していないことが多々ありますから、こっちがハンドリングするまでに時間かかりますし、それなりの取引をしている客であればなおさら、その教育にも躊躇してしまいますよね。さすがの私もそうです。ややこしいといかめちゃいう客は切りたいんですが、それで売り上げ減ったら責任は私にあるわけで、他で補填できるあてがあればいいんですが、悲しいかなこの競争社会では中々難しいですよね。ということで我慢しています。ただ、長いこといる会社でもないものですから、どうでもいいんです。まぁ、それにしても馬鹿な客は多いもので。。。こっちに主導権があればどれだけ楽か。。。と思います。人間的に、「ないな」と思う客も多々いますよ。正直、この会社の製品は売れなければいいのに。。。とつくづく思いますよね。死ねばいいのに。。。

さて、相場は上へ下へと大忙し。新興の今日の一日の触れ幅なんてありえない忙しさです。デイトレの人たちは、翻弄されたことでしょう。ただ、下値不安というのは8月ほど無いのは事実ですから、考えようによっちゃ、デイトレの人たちは、取れますよね。ただ、明日への信頼感はゼロの市場ですから、どっちにしても短期勝負。日銀のおっさんや、消費税増税なんてかんがえていたらはっきり言って、株なんて今買えません。というか当分買えません。様子見ですが、安値は拾っていってもいいと思います。ただし、銘柄をいつも以上に選びましょう。主力がキツイいま新興を見ていくのですが、新興でも業種によって、かなり異なります。ネットで攻めるのがベターのような気もしていますが、私が持っているのがゴリゴリの不動産のセキュアードですから、悩ましいですね。。。かといって、いまさらミクシィを手を出す勇気も無く。。。毎度の銘柄。

5401鉄、7011重工、8058商事、2392セキュアード、2121ミクシィ

0 件のコメント: