2007年10月13日土曜日

朝、5:30なわけで。。。

いやですね、現在の時間が5:30なんですね、朝の。。。結果出してこの時間ならいいんですが、昨日1時過ぎに帰ってきて、寝て起きたらこの時間というやつ。深酒したあとによくこうなりがちですよね。もう一回寝てりゃいいんですが、これが寝れないんですよね。目が覚めてしまってますから。。。たぶんこれを書いたらもう一回寝るんでしょうが、とりあえず書きます。

相場ですが、とにかく強い。別に持っている銘柄が暴騰したわけじゃないんですが、強さを感じる調整です。前場から危うい雰囲気があって、以前ならこういう場合後場急落のパターンですが、どうも後場に下げきらないんです。逆にガス抜きでききらんのではないかと思ってしまって、一旦下げきったらいいと思うんですが、どうもしっくりこないままという状況です。ここでもう終わってしまったんですが、NYが下げていれば月曜急落で、ガス抜けたんでしょうが、これがまたNYが天晴れな強さで引けています。こうなると弱気だった人も、「これはいかんな」と焦って、月曜買っちゃうんですよね。ということは、その前から仕込んでいた人の、絶好の売り場となるわけですよ。私は、それは来週末と思っていたんですが、思ったより早くなりました。ただ、ここから中間決算発表のシーズンになりますから、銘柄を組み替える必要が出てくるわけですよね。良い意味でも悪い意味でも微妙な時間帯に来ています。短期でと考えて買った銘柄はどっちにしても売ってしまうのが定石であり、その空いた枠を決算がよさそうなもの、進捗率が良いものを買うべきですし、中長期のものは自信があるなら持つべきだし、やばそうなら売ればいいんです。ですので、来週はそのあたりに分析の時間を割きつつ、自分のポジションをキッチリ整理することになります。私の場合は、セキュアードは短期なので、当然一旦売る方向ですが、進捗率を再度確認することになりますよね。鉄と栗田はストロングホールドとする予定です。どういうことかといいますと、要はめっちゃ自信あるんですよ。

0 件のコメント: