2007年3月31日土曜日

強いか弱いか

新興、低位の上げ方が良い分どうしても主力の上げ方が緩く感じてしまうんですね。特に今まで死んだフリをしてたんじゃないのと思っていた2134の燦キャピなんか息を吹き返す相場。やっぱりわかりにくいですね。今の相場は。。。外人が今日は買い越したといっても、どこに向かったのかは、私の情報力ではわからないわけで、やはりこの辺りは兜町に住まないとわからないことなんでしょうな。で、来週以降の戦略としては、やはり前々から言っているように、低位、新興に資金が入っているのは明らかで、ここから新たな銘柄群を探す戦略に変わりありません。ただ、そこで考えられる傾向としては、どうやら割安で今まで物色の対象外だったものが息を吹き返すような展開が想定されるんですね。そう、今日の燦キャピのようにですね。ですんでそうなると今までの2127M&Aとか2497ネットエイジとかは違うよね、という話になってくるんです。

教科書どおりの7011重工は、そこそこ自信の買いでしたが、昨日の下げで評価損がでました。まぁもう少しホールドしますし、そんなにヤワじゃないでしょ。後は、新興の銘柄探しですね。でも見つける前に上げちゃうもんですから、中々追いつかんのですよ、これが。。。

とにかく来週は、より新興に向かう週なのか、それとも重工や鉄に戻る相場なのかをじっくり見極める必要がありますね。それによって、唯一の保有である重工の売り方も考えねばなりません。。。

0 件のコメント: