2007年3月19日月曜日

ヘタレ

思った以上に、今日のM&Aはヘタレ。。。3823アクロディアと3060マカジークの影でひっそり。。。
まぁ、主力が上がって、新興が下げるようでは出番無しというのも致し方ないところ。ただ何度も言っているように、主力の上げがこれから続くとは思えず、相変わらず外人が売っている状況を考えると、もう一段の下落はありえる。デイトレだったら鉄や重工で何の問題も無いが、あくまで中期スタンス。となるとやっぱり今主力は買えんのですよ。今安い、低位か新興になるんです。ただ±0で終わったのは、やはり下値が堅いことを思わせるもので、考えようによっちゃ、頑張ったといえる。

で、休日前の明日がなんとも微妙なんですが、明日あがろうが下がろうが、外人さんが買ってこない事は、もう明白で個人が作り上げている相場ということを頭に入れておくべし。で、一度FOMCでネガティブサプライズなんぞ出ようものなら、今日の上げなんか吹き飛ばす下落があります。とにかく今は、私も含めて個人さんがビビリながら買ってますから、上も下もぶれにくい。で、膠着状況を打破するのは、良くも悪くもNYであり為替なんです。この状況はFOMCが終わるまで続くでしょう。ただこれが終わればもう、権利確定の日が近いことに気づくはずなんですよ。で、もちろん仕込んでる人は仕込んでるんですが、ドタバタで仕込む人たちも出てくるはずなんですよ。ですんで、私なんか、もうこのM&Aが権利落ちの日まで、注目されるかどうかだけを待つのみなんですね。ですんで、今更ドタバタしてもしやーないということ。まぁ、コイツは、配当ではなく分割銘柄ですがね。。。でもこの銘柄の4分割はおいしいと思いますよ。言っても、今年のテーマ「M&A」の大本命ですから。。。

0 件のコメント: