2007年3月26日月曜日

権利確定

全体相場は様子見ムード一色で売買代金は、今年最低を記録(大発会を除いて) さてさて4月以降の相場になります。まぁ、2127M&Aは、いよいよ本格稼動かと思わせましたが、勢いが足りず、結局+30,000
円で引けました。高値319万円があったので、かなり伸びあぐねた感がありますが、まぁ、良しとしまししょう。これで明日から4分割なので760,000円からのスタート。この銘柄は2121ミクシィと同様に配当とは全く無関係ですから、分割で値が軽くなったことでさらに上昇気流に乗るはず。

ただ、一つ気がかりなのは、いつになったら外人さんが買ってくるのかという点。ホント焦らしますね。どっか行っちゃったのかと思うほど音沙汰なし。今日の新興なんか見ても解るように、明らかに個人主体だから、値動きが荒い荒い。。。早く戻ってきてくれないと困るんですがね。

さて、全体相場の流れは、5401新日鉄、7011重工を見ても解るように、明らかに、主力大型から、低位、新興への資金シフトは明確。加えて材料株がどうやら4月相場を形成しそうな感じ。

私の戦略もM&Aをホールドしながら、材料株探しを始めるつもりです。材料株は初動が大事ですから。。。後、前にも言いましたが、「風が吹けば桶屋が儲かる」の発想。この2つのルール。後は、仕手っぽいものも動いてきそうな予感がありますので、そこも注視ですな。ただ、一つ悔いが残るのは、買って
即日売った2497ネットエイジが今日かなり上げていたんですね。持ち越して我慢したらよかったと思いましたが、まぁ、これは仕方ないこと。つくづく、株は難しいものです。。。

0 件のコメント: