2007年3月18日日曜日

来週の戦略

週末は上値が重い展開で引きたんですが、売買代金ランキングで、トップが9984ソフトバンク、その次が
7011重工、5401鉄は5位。売買高は1位鉄、2位重工、3位7012川崎。ソフトバンクは7位。ソフトバンクが売買代金でトップということから、やはり個人vs外人の構図がくっきり。もちろん、金曜なんか、外人買いにくい週末だから寄り前の売り越しも当然。


来週の戦略としては、とりあえず、米国のFOMCに注目しながらの展開なんですが、金曜見ても解るように、結局個人ビビリながらの買いだから続かない。後場の残り1時間くらいで、ジワッと上値が重くなる。
来週もそんなアメリカのご機嫌伺いという主体性のない展開なんだから、積極的に買いに行く場面じゃない。とにかく外人が動かなきゃ話になんない相場になってますから。じゃあ、どうするかというと、FOMCが終わるまで、買わないという戦略がベター。無理して買うことないんですよ。「休むも相場」という格言を実行すればいいんじゃないでしょうか。もし買うんだったら新興。2127ミクシィ、2497ネットエイジくらいか。。。2127M&Aはとりあえずホールド。。。

0 件のコメント: