2007年3月22日木曜日

不可解な相場の中で

2497ネットエイジを新規買い。昨日のNYが堅調だったので、寄り付きの高さは予定通り。昨日のブログでも書きましたが。。。ただ新興に思ったより資金が流れず、結局5401新日鉄を中心とした主力大型株に流れたのが想定外。まぁ、休み明けでリセットされたと解釈すれば納得いきますが、引け間際の全体相場の伸び悩みがまた不可解。外人が久しぶりに重い腰を上げて買い越してくれたのに、引けになって、利食いで下げる展開。個人さんがビビってることが手に取るようにわかります。しかし、ここで、腰が引けてはブログを立ち上げた意味など無く、リスクを背負わないと、儲からないことを実証すべく、勇気の2497新規買い。引けの高値でつかんだが、これは4月を見据えてのもの。こちらももちろん裏技の分割銘柄。権利確定間近の仕込みはこれにて終了。あとはただ待つのみ。果報は寝て待ての心境。それにしても今日も新日鉄デー。本当に、頭が下がります。7011重工も頑張ってるんですが、こちらの方が今は一枚も二枚も上。まるで役者が違う。「華麗なる一族」の北大路欣也と、キムタクのよう。。。さて、東証2部やM&Aも含めた新興はまるで放置プレイのように焦らされてますが、どこまでこの放置プレイが続くのか。。。特にM&Aに至っては、もうそろそろ動いてくれていい。今日も結局引けは頼りない垂れ方で、不本意。明日は、外人さんがポジション整理に走るので、積極的に買う展開にはならんでしょう。個人さんがもう少し先を見据えた視点をもってくれれば、M&Aの放置プレイも終わるんですがね。。。

0 件のコメント: