2007年3月20日火曜日

権利落ち

が近づいてますが、今日は主力中心と言うより今まで干されていた不動産、銀行の上げが相場を引っ張った感じ。5401新日鉄と7011三菱重工は下げてますからね。ただ出来高見れば歴然で、どうやら鉄の主役は終わったようです。で今日のポイントは、新興に資金が流れてきたこと。2121ミクシィなんかいい例で、これが上げてくると長らく低迷していた新興にも復活の兆しかと思わせてくれます。ただ2127M&Aには伸びないんですよね。前場なんか腹たってみてましたが、引け間際できっちり帳尻あわせてきました。まだまだ物足りないですが、まぁじっくり待ちましょう。

休みを挟んでの22日23日が権利取りのドタバタ最終局面。戦略としてはM&Aの買い増しか、ミクシィ、2497ネットエイジを新規で買うか迷うことくらい。。。まぁ、4月もちょっと見据えたものになるでしょうか。主力は外人が様子見なんで混沌としているとの推測で東証1部は買いません。今は逆にこっちの方が怖い。重工も今日下げた辺りがヘタレ感を醸し出していて、微妙なので。。。

0 件のコメント: