2007年3月14日水曜日

スタート

相場好きが功を奏して、ブログを立ち上げることに。。。
まぁ好き勝手に書いてますので、ご参考になればという程度で、
見ていただければと思ってます。当たったら自慢させてください(笑)
外したら、反省します。。。


で、本題に。。。
こんな急落したときにスタートするblogってどうなのって感じですが、これは想定内。ただ、ここまで下げるとは思ってませんでしたが。。。


で、外人が今買ってない状況であの急落の後、頑張って買ってたのは個人なんですよね。巷では、底を固めたとかどうかっていってる人がいましたがそもそも間違いなわけで、大本命5401新日鉄の出来高が減ってる時点で、気づかなきゃいけない。戻りが鈍く、自立反発の域が出ない状況では、今回の下落の絵というのはある程度見えていたんですよ。後は、きっかけ待ち。じゃあ、そのきっかけはというと
今回はNYなわけですよ。


で、現状は、中国発の暴落以来ノーポジです。まぁ、あの暴落以来ずっと様子見です。ただ、今週で方向性が見出せれば来週は仕掛けたい場面。


今、注目しているのは、8802三菱地所、8058三菱商事なんかがいいんじゃないでしょうか。新興はちょっと怖い。ミクシィなんか悪くないと思うんですが。。。
ただ、良くも悪くも今は5401を見ていないと何も解らないので、この鉄次第でどうとでもなる相場なんでしょう。あと、為替ね。まぁ115円が一つの区切りと思ってます。これを割るとかなりよくない。マスコミが騒ぎ出して、所謂売りが売りを呼びこむ展開は避けて欲しいじゃないですか?ってなわけで、明日というか今夜のNYはもちろん注視。

0 件のコメント: